2nd Album "Live!" 制作決定!





New Album「Live!」の発売が決定しました!!

前作"NEWTIDE -Start in life-"から三年ぶりとなる今作は、その名の通り、2016-17年のワンマンライブを収録したライブ盤!
ゲストに神保彰氏(Dr.)、吉田純也氏(Vo.)をお迎えし、2枚組の完全ライブ収録でニュータイドをたっぷりお楽しみいただけます。

盛り沢山の内容となった2ndアルバムですが、たくさんの方のご協力により予算を抑え、2枚組2500円で発売できることになりました!!
更に、クラウドファンディングによるCD制作プロジェクトを行っています。ここでしか手に入らない特典が満載です!
お申し込みはこちら!(終了しました)
商品、特典の配送は7月下旬を予定しています。

引き続きCDのご予約は承っています。ご希望の方は
[お名前、ご住所、購入枚数]
をご記入の上、newtidejazz01@gmail.comまでご連絡ください!

〈Disc 1〉

2016-17年のワンマンライブからベストテイクを収録!

1. The Heat's On
2. Get Up!
3. Lavender(comp.篠嶋祐希)
4. It Had Better Be Tonight
5. Hunting Wabbits
6. Let’s Go to Work
7. 500 Years
8. Hometown(comp.鈴木瑶子)
9. She or Me(comp.鈴木瑶子)
10. In a Mellow Tone
11. The Cat

〈Disc 2〉

2016/12/18にMotion Blue YOKOHAMAで行われた、世界的ドラマー神保彰との共演ライブ"NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA meets 神保彰"の2ndセットを丸ごと収録!
神保彰氏の名曲のビッグバンドアレンジ、北井誉人と神保彰氏のドラムデュオは必聴です!

1.E-Mail(comp.鈴木瑶子)
2.Honeysuckle rose
3.Feelin' good
4.Wicked(comp.神保彰)
5.Mambo De la luz
6.The Chicken
7.Drum duo
8.Jimbomba(comp.神保彰)
9.September
10.Mid-Manhattan(comp.神保彰)

【クラウドファンディング】

今回のCD作成にあたって、muevoにて先行予約を受け付けるクラウドファンディングを行っています!
先行予約をしてくれた方々に、様々な特典をご用意しています。
ここでしか手に入らない未収録音源やLIVE映像などスペシャルな特典が満載です!
お申し込みはこちらから!(終了しました)

※CD、DVDなどリターンの発送は2017年7月以降を予定させていただいております。

〈申し込み方法〉

1.キャンペーンページにアクセス
2.「プランを選択する」をクリック
3.希望のプランの部分で「このプランに申し込む」をクリック
4.ログイン(会員登録が必要です)
5.購入方法の決定(クレジットカード、コンビニ、銀行決済が可能です)
6.「お申込みを確定する」をクリック

「申し込みたいけどやりかたがわからない...!」という方がおりましたら、お気軽にnewtidejazz01@gmail.comまでご連絡ください!

【CD制作にあたって】

1stアルバム"NEWTIDE-Start in life-"を発売してから三年が経った頃、各地のコンサートやイベントで「新作CDはないの?」と尋ねて頂くことが多くなりました。 メンバーも変わり、よく演奏する曲も変わってきた頃だったので、CDを作りたいという意見がちらほらと出始めました。
そんな時にmuevoさんからCD制作をしないかとお声をかけて頂きました!

ただ、その時は予算も期間もなかったため、実現まで至らず…。

しかし、年度が変わりメンバーがさらに変わっても私たちはCD制作の実現を諦めませんでした...!!

今回は期間がないということにならないよう、前年度の3月から準備を着々と始め、どうしたら魅力的なCDになるか、ニュータイドらしさを出せるか、そして私達らしさを伝えられるか、話し合いを重ねてきました。

そうして始まったのがこのCD制作プロジェクトです。
1stアルバムとは、また一味違う"今のNEWTIDE"を存分にお楽しみ頂けると思います。

私達自身でファンの方々にどうしたら喜んでいただけるかを考えながら、リターンをご用意しました。
クラウドファンディングでしか手に入らないスペシャルな特典もたくさんご用意しておりますので、CDと合わせて皆様ぜひ、応援のほど宜しくお願い致します!!!

【共演者、メンバーからのメッセージ】

■神保彰氏■

共演が決まった後もスケジュールが折り合わず、当日リハーサルのみで本番に望みましたが、Disc2に収められている通りの素晴らしい演奏が繰り広げられました。僕の曲がビッグバンドアレンジで演奏される機会も滅多にないので、とても新鮮でしたし、4年間僕の生徒でもあったドラマー北井誉人君とも息がぴったりで、楽しく、また思い出深いライブとなりました。
日本ジャズ界の未来が、この作品に収められています。

■鈴木瑶子(Concert Mistress/Pf)■

念願だったNEWTIDE JAZZ ORCHESTRAとしてのCD制作が実現し、とても嬉しく思っております。Disc1, Disc2共に私のオリジナル曲も収録させていただいております。以前のNEWTIDEとは少しテイストの違うアプローチとなっていますが、バンドが変化していく、そんな様子もお楽しみいただけたらと思います。また、今回はライブ録音ということで、即興での私たちのやりとりや、臨場感が更に前面に押し出されています。このCDで、今のNEWTIDEを身近に感じて頂けたら幸いです。

■橋本果奈(Manager/Tb)■

ニュータイドジャズオーケストラの第二作目となるCDアルバム、「Live!」の制作・発売にあたり、ご挨拶申し上げます。
今回は豪華に2枚組のアルバムということで制作する運びとなりました。本来CDを1枚作るのにも相当な費用などがかかるのですが、今回録音作業に限らず、費用のことからその他細部に渡る、CD制作に関するすべての工程にご尽力下さいました、エンジニアさんには、本当に感謝してもしきれません。この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。
また、今回も素敵な歌を歌ってくださっているニュータイドOBでもある吉田純也さん、クラウドファンディングにご協力下さっているmuevoさん、CDジャケットやブックレットのデザイナーさん、顧問の池田篤先生をはじめ、日々暖かく見守ってくださっているOB,OGのみなさん、CD制作にあたり率先して作業を進めてくださった2016年度の4年生の先輩方、そして、いつも暖かいご声援をくださっているニュータイドファンの皆さん。こんなにもたくさんの方々のご支援があるからこそ、CD制作実現はもちろん、これまでにもたくさんの演奏の機会に恵まれ、活動することができました。本当に、ありがとうございます。
これからも、よりアツい音楽をお届けするため、メンバー一同精進して参りますので、ニュータイドジャズオーケストラを、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

【NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA 2nd Album "Live!"】




発売日:2017/07(予定)
価格: ¥2500(税抜)
仕様: アルバムCD 二枚組



国立音楽大学 NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA Ticket:newtidejazz.ticket@gmail.com
Manager:newtidejazz.manager@gmail.com
inserted by FC2 system